2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月


9月28日(日)
今日も大風が吹き荒れる中のスクールでした。

コンディションは厳しめでしたが皆さん楽しめた様です。
そして最近人気上昇中のカツオ先生。

又、今日も次回の先生のご指名をいただきました!
指名料はないのでご安心を(^^)/

明日は台風が通過するのでスクールは中止です。

安全第一で楽しみましょう~
9月27日(土)
今日はサイズもあり波数も多く危険か・・・
という事で場所を移動しようかと先生と相談していましたが、先生が店前のポイントの比較的安全な場所で流れがない事を自分で入って確認してOKが出たので行いました。

女の子が3人もいたので心配はありましたが、安全に楽しくできたので良かったです(^^)/

ちょっと厳しいコンディションでもみんなテイクオフができたので、その調子でこれからも続けて欲しいなぁ~!!
9月24日(水)
先週、イメトレのおかげでかなりレベルUPしためぐちゃんが練習に来ました。

またもやイメトレのおかげか・・・いえいえ練習の成果で今日はショルダーから自力でテイクオフできたそうです(^^)/
コツを掴んでしまえば楽勝だね♪


これからは寒くなって来るけどこの調子で寒さに負けず続けてネ!!
9月22日(月)
飛び石だけど連休の方が多い様ですね。
おまけに天気も良く、久々に波も良く海も店も賑わっていて夏復活か・・・と思わせる日でした!

5回コースでガッツリ練習希望の生徒さん(上)といきなり朝電話で申し込んで当日エントリーできたラッキーBOY(下)の2名です。

二人ともセンスあり過ぎて、簡単にボードに乗れてしまいカツオ先生はさ~どこまで教えれば良いかと悩んだそうです。

いきなり当日エントリーBOYは沖で波待ちしてショルダーを滑ってしまったというとんでもないセンスの持ち主で先生が超驚いていました( ゚Д゚)

その人それぞれのレベルに合わせてレッスンしてますよ~


ちなみに当日エントリーは基本ムリですm(__)m
今日は特別先生がOKしてくれました。
9月21日(日)
今日は約1か月ぶりに参加の2名でした。
久しぶりで波数も多かった為前回のようにうまく乗れなくてかなり悔しがっていました。

次回はあまり間隔を空けないで続けるそです。

頑張りましょう(^^)/
9月19日(金)
昨日はやらなくちゃ・・・と思いつつも中々手を着けなかった更衣室を作りました。

元々は倉庫だったので内壁は汚いただの木を張り付けただけだったのでペンキで白く塗って、床は水がしみない様にビニールのカーペットを貼りました。

DIY大好きなので楽しく出来たけど、カーテンはとりあえず家にあった布で間に合わせたので、このどぎついピンクが私としては気に入らない(-_-)
近日中に可愛い柄に変更します!!

着替えだけじゃなく化粧もできる様になってます!

あっ、ちなみに女子専用ですよ(*‘∀‘)

9月17日(水)
今日はずーっと教えているめぐちゃんが来るという事で私が担当しました。

2か月ぶりのスクールでその間サーフィンしてなかったのに凄い上達ぶりだったんで本人に聞いてみたら動画を見てイメトレをしていたそうです。
イメトレってやっぱ大切なんだなぁと実感!!

初めてのあかりちゃんは海の中で大騒ぎでかなり笑わせてもらいました(^^♪

そして2年ぶりというゆりなちゃんは感が戻った様で何本もでテイクオフできました!

女だらけのスクールは大騒ぎでかなりテンション高めで楽しかったで~す(^^)/
9月15日(月)
今日は2年間湘南でサーフィンをしている女子2名と始めてのグループの方達の計5名でした。

始めての方達はもちろん初めてのサーフィンなので悪戦苦闘しながらも頑張っていましたが湘南サーファーの方達は千葉の波にビックリされていました。

今日はサイズも下がってスクールにはちょうど良いコンディションだったんですが、やっぱり湘南と比べると少し厳しい波だったみたいです。

でも実は、波の力が強ければ押してくれるので初心者の方には乗り易くて楽しめるのでんですよ(^^)/

夕方に海に入りました。風も無くて潮が上げていたけど最近にしては良い波でした(^^)/
良い波にたくさん乗れて気分が良かったので沢山ビールを飲んでしまいましたので早めに寝ます(-_-)zzz
9月14日(日)
今日は私が先生でした。
午前午後と全員男子のみの男塾!
さすが男子は軽々とテイクオフできていました。

波は小さいけど風が強くて波数が多く沖に向かうのがキツかったけど途中、休憩を何回かしながらヘロヘロになるまで頑張りました(^^)/
私もヘロヘロでした"(-""-)"

写真は午後の部でマンツーマンでやった5時間かけてバイクできた生徒さん。
明日もレンタルで頑張るそうです!!
午前の部はまたしても写真忘れ~
9月13日(土)





すっかりブログ写真を忘れていたのでまとめて載せちゃいます!

まずはMY BOARD GETのMさんグループ
自分のボードでスクールしてもらいました。
かなりスクール回数をこなしていたんで短いボードでも楽々できていました(^^)/

そしてお次は女子だらけ~💛

女子率が9月になってから何故か高いです!

水温も高いのでまだまだイケますよ~!

ご夫婦の方での参加もいらっしゃいました。

今週は台風の余波で、ちょっと厳しい状態でしたが楽しんでもらえて良かったです(^^)/

そして、明日はカツオ先生と昂大先生は大会の為お休みなので1番厳しい(?)私千恵の出番です!
最近先生を任せっきりだったので俄然頑張っちゃいますよ~(^^)/
9月4日(木)

今日は1か月ぶりにみんなの休みが揃ったという事で定休日でしたが特別にレッスンしちゃいました!
今回で2回目のグループです。
これで終わりにしないで、まだまだ暖かいので今年中にもう1回頑張ってみましょ~(^^♪
9月に入ってから気温が上がるのと同じく水温も上がってきていますよ~








HOME  スクール